カレッジ旭川荘の学習メニュー 3、4年生
個別の登校日および家庭訪問で、みなさんとお会いできてうれしかったです。長い在宅生活でもそれぞれに工夫されて生活していることが分かりました。このままコロナの影響が拡大しなければ、いよいよ在宅学習も終わりに近づくと思います。カレッジに登校していた頃の感覚を少しずつ取り戻していきましょう。
5月18日(月)
① ラジオ体操
・Youtube等で音源を探してラジオ体操の第1と第2を実施してください。
② 職場で必要なコミュニケーションとマナー「報告と指示はワンセット」
・登校日または家庭訪問で渡した、問題用紙「報告と指示はワンセット」に取り組んでください。
・この問題は、動画を見た後に回答するものになっています。「動画を見る課題について(Aipoへのアクセス)」を参考にして、アクセスしてください。
・カレッジへの登校が再開した時に提出してもらうので、ファイル等に入れて保管してください。
③ 手帳への記入
・ 1日の終わりに、その日の出来事を振り返って記入してください。
5月19日(火)
① ラジオ体操
・Youtube等で音源を探してラジオ体操の第1と第2を実施してください。
② 職場で必要なコミュニケーションとマナー「次の指示を待つ時の姿勢」
・登校日または家庭訪問で渡した、問題用紙「次の指示を待つ時の姿勢」に取り組んでください。
・この問題は、動画を見た後に回答するものになっています。「動画を見る課題について(Aipoへのアクセス)」を参考にして、アクセスしてください。
・カレッジへの登校が再開した時に提出してもらうので、ファイル等に入れて保管してください。
③ 手帳への記入
・ 1日の終わりに、その日の出来事を振り返って記入してください。
5月20日(水)
① ラジオ体操
・Youtube等で音源を探してラジオ体操の第1と第2を実施してください。
② 職場で必要なコミュニケーションとマナー「資料の渡し方」
・登校日または家庭訪問で渡した、問題用紙「資料の渡し方」に取り組んでください。
・この問題は、動画を見た後に回答するものになっています。「動画を見る課題について(Aipoへのアクセス)」を参考にして、アクセスしてください。
・カレッジへの登校が再開した時に提出してもらうので、ファイル等に入れて保管してください。
③ 手帳への記入
・ 1日の終わりに、その日の出来事を振り返って記入してください。
5月21日(木)
① ラジオ体操
・Youtube等で音源を探してラジオ体操の第1と第2を実施してください。
② 職場で必要なコミュニケーションとマナー「作業中の指示や注意」
・登校日または家庭訪問で渡した、問題用紙「作業中の指示や注意」に取り組んでください。
・この問題は、動画を見た後に回答するものになっています。「動画を見る課題について(Aipoへのアクセス)」を参考にして、アクセスしてください。
・カレッジへの登校が再開した時に提出してもらうので、ファイル等に入れて保管してください。
③ 手帳への記入
・ 1日の終わりに、その日の出来事を振り返って記入してください。
5月22日(金)
① ラジオ体操
・Youtube等で音源を探してラジオ体操の第1と第2を実施してください。
② 職場で必要なコミュニケーションとマナー「質問をするタイミング」
・登校日または家庭訪問で渡した、問題用紙「質問をするタイミング」に取り組んでください。
・この問題は、動画を見た後に回答するものになっています。「動画を見る課題について(Aipoへのアクセス)」を参考にして、アクセスしてください。
・カレッジへの登校が再開した時に提出してもらうので、ファイル等に入れて保管してください。
③ 手帳への記入
・ 1日の終わりに、その日の出来事を振り返って記入してください。