34年生課題5/7-8

カレッジ旭川荘の学習メニュー 3、4年生

 みなさま、先日お知らせした通り、自宅学習の延長に伴い、5月7日、8日の課題を以下のように追加させていただきます。
 先が見えない状況に不安になるかもしれませんが、今できることを確実に行うことも大切です。また、生活リズムが乱れないよう、カレッジに来ていた時と同じ時間帯に眠り、起きることも大切です。
 今後の課題等については、追ってお知らせできるようにしますので、お待ちください。

5月7日(木)

① ラジオ体操
 ・Youtube等で音源を探してラジオ体操の第1と第2を実施してください。

② 「自分のレベルを知ろう」、「時間感覚を身につけよう」のプリント
 ・同封している「自分のレベルを知ろう」、「時間感覚を身につけよう」に取り組んでください。
 ・カレッジへの登校が再開した時に提出してもらうので、ファイル等に入れて保管してください。

③ 手帳への記入
 ・ 1日の終わりに、その日の出来事を振り返って記入してください。

5月8日(金)

① ラジオ体操
 ・Youtube等で音源を探してラジオ体操の第1と第2を実施してください。

② 初夏を探しに行こう(写真撮影)
 ・暖かくなってきました。夏の訪れを感じる今日この頃です。三密を避けて、外に繰り出してください。そして、初夏を感じる風景(新緑、川の流れ等)をスマホ等で写真に収めてください。
 ・撮影した写真は、AIPOに書き込むか、カレッジのメールアドレスに送信してください。最大3枚までとします。
           (カレッジのアドレス:college@asahigawasou.or.jp)
 ・スマホのカメラで撮った写真は、データの容量が大きすぎて、送信できない場合があります。そんな時には、写真のデータサイズを小さくする「リサイズ」アプリなどで大きくても1MB以下にしてください。iPhoneの場合は、メール添付時にサイズ小に設定してください。AndroidではPhoto Resizer等のアプリを使ってみてください。

③ 手帳への記入
 ・ 1日の終わりに、その日の出来事を振り返って記入してください。